安田記念

おはようございます😃

 

重賞の成績が今年ほとんどあきませんが、懲りずに予想

 

本命は

◎ダノンザキッド

 

皐月賞以降外枠ばっかでいい位置取れないなかで富士S4着、マイルCSに至ってはグランアレグリアの0.2差の3着で今回1番人気になってる2着のシュネルマイスターに迫る勢い。枠が違ってたら…という感じに見えました。

 

前走の中山記念は出遅れで後ろからになったんで度外視でいいと思います。

 

8時の段階で7番人気13.4倍

美味しいなぁこれは😋

 

しかも先週ダノンでダービーとれんかった川田さんがまたダノンの馬にのってくるし、ダノンの馬ってなんかマイル重賞勝ってるイメージがあって調べてみたら

 

NHKマイル→ダノンシャンティ、ダノンスコーピオ

富士ステークスダノンヨーヨーダノンシャーク

京都金杯ダノンシャーク

マイルCSダノンシャーク

朝日杯→ダノンプラチナ、ダノンプレミアム

阪神JF→ダノンファンタジー

チューリップ賞→ダノンファンタジー

サウジアラビアRC→ダノンプレミアム

マイラーズカップ→ダノンプレミアム

安田記念→ダノンキングリー

アーリントンカップ→ダノンスコーピオ

 

同じ馬が複数重賞とってますが、マイルに強い馬を揃えてるのかなーと思ったり。

レシステンシア、ホウオウ、ロータスが前いって今回2枠でいい位置とれると思うしその3頭の後ろあたりでじっくり構えて直線でドンみたいなんでどーですかお客さん❗

 

右より左のワンターンのマイルは手前替えがスムーズで合うはずやし、軸ならこの馬かなと思いました。

 

相手は○シュネルマイスター▲ソウルラッシュ△ファインルージュ、カラテ、ロータスランド、イルーシヴパンサーくらいかな

過去10年で1番人気は過去3着までに8回絡んでるので今回もきてはほしい

7.8枠も絡んではきてるが、ソングラインは例のアレで消し、ダイワメジャー産駒は過去10年でも1頭も来てない、サリオス悩んだけど他に買いたい馬がいたから今回は見送り、ナランフレグは高松宮記念勝って欲出たんかなーって思ったり。で、残るのがソウルラッシュ。▲ファインルージュと悩んだのよ。なんやったら▲2つでもいいくらい。

カラテは前走落鉄度外視、雨馬場のトゥザグローリーロータスランドは前残りならんかなーミルコやし押さえとくかーくらい、イルーシヴパンサーは上がり最速4回出してるし、遅刻癖のある生徒が校門まではゆっくり歩いてるけどチャイムなって『やべっ‼️』ってなって教室までギリギリで滑り込んでくるイメージ。

 

◎の単複と◎○軸の3連複か◎からワイド流しで😄

 

たいしたこと書いてませんが読んで頂いてありがとうございました😄